本文へジャンプ

 

○ 「旧・稼異人跡地」ってナニ?

 え〜、まず、このサイトの事ですが、ここは、もともとは、「ネットで副収入!!稼異人 劇場」として、
2004年12月末にスタートした、いわゆるお小遣い稼ぎ系サイトでした。

 そんな中で新しく紹介するサイトを開拓する内に「YYスタジアム」に出会い、そして徐々にのめり込み、メインコンテンツの筈のお小遣い系コンテンツの更新頻度は徐々に落ち、サイト改造以前は、ほぼ仮死状態に・・・。

 そしてとうとう・・・、2006年6月、メインを乗っ取ってしまったと言う訳です。

  (注・長くなりますので、長文が苦手な人はこの辺にしといてもOKです。後は太字だけで十分)


 しかし、せっかくここまでやってきて、それを全てパーにするのも何だし、そういう側面を残しておくために、かなり縮小しつつもこの手のコンテンツを残した次第です。

 しかし!ただ残しても仕方あるまい!
どうせなら、他じゃ絶対真似出来ない構成にしないと!

 そこで、ちょっと思案・・・。そして決めた!


 「超厳選」しよう!


 この手のサイトはどこもかしこもこの「厳選」という言葉を使っているが、本当の意味での超厳選なんてそうそう無い。

 「厳選」を唄ってはいるが、アフィリエイト報酬の付いてるものは片っ端から紹介しているサイトの何と多い事か・・・、中には悪質なサイトと繋がっている様なサイトを平然と「厳選」で紹介しているところもいっぱいある。

 幸い、おいらのリンクさん達には、「ネット初心者によるネット収入日記」のみあちゃんとことか、「ダンナさまは個人事業主。」のSAOさんを始めに、、ユーザーライクな運営をしている方々が多いし、おいらにしても、運営に慣れてきた頃からは、相互リンク先にも気を使ってきたので、相互リンク先にもそんなに変なところは無い筈。


 当然おいら自身も掲載記事にも気を使ってきた。

 極力正直に、わざわざ星の数ほどある同系サイトの中からおいらのサイトを見てくれる訪問者さん達の不利にならないように・・・。

 それでも・・・それでも、やっぱりちょっとは収入になって欲しかったから、各サイトの良いところをより強調し、欠点と言える所はちゃんと書きつつも、ややソフトな表現にしていたりしていたかなと、今にしてみれば思う。

 そして、このサイトのお小遣い系コンテンツの更新頻度が落ちていった理由も、Yスタかまけていたからだけでなく、本当に優秀なサイトの発掘が難しかった事から、前記の様にやや「欲」に押されつつも、「訪問者の有利に」というポリシーを守りつつやっていくのにどこか限界を感ずるものがあったせい・・・と言うのも確か。


 ま、反省はこれ位にして、それじゃあどうなって残ったか?


 だから「超厳選」!おいらの経験から、もう、本当に稼げるサイトだけ、これで満足出来ないなら、別の道を探した方が良いという程厳選!


 そういうところに限ってアフィリエイト(広告収入を得る為の提携契約)の許可が下りないんだけど、それはもう仕方が無いから、サイトへのリンクだけ貼ってでも紹介。

 それ以外は一切ポイ!

 ん?ソレじゃあおいらの収入にはならないって?・・・しょうがないじゃん。

 その辺の改善策はおいおい考えるとして、これからは日本一お小遣い系サイトっぽくないお小遣いサイトとしてやってこうかなと。・・・もはやお小遣い系サイトとは言えないけど・・・。ま、そんなんでやって行こうと思うので、コンテンツタイトルまでソレっぽくなくしてみました。


 ん?言うだけ言った割には「厳選に漏れちゃったサイト」があるのは何だって?まだ、はした金拾いたいのかって?


 ・・・だってさー、おいら庶民だし、時間もお金も全然ないんだもん!ちょっとくらい、・・・いいじゃんか。

 無駄なのは解ってるけど、捨てきれないんです・・・邪念が。

 だから・・・ソコは見なくていいです・・・。

 それでも全て実践して試したサイトだし、悪質なところは紹介してないよ。


 こんな駄文をつらつら書いてしまいましたが、「旧・稼異人跡地」が何かは解っていただけたのではないでしょうか?ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 もし宜しければ、皆様の安全なネットライフの為に、ついでに「ちょっとその前に・・・。」にも目を通して見て下さい。

 もう重々承知の事かもしれませんが、ネットでお小遣いを稼ぐ事(或いはそれ以外も)に関するリスクについてを少々解説してあります。

 それでは、皆様がより良きネットライフを送られる事を願い、ご挨拶に代えさせていただきます。


 ほいじゃね!

・・・あ、ホントにこのまま帰んないでね。

HOME
   
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO