本文へジャンプ

 

○ ミニリーグ・参加規約

以下にミニリーグの参加規約と運営理念を掲載致します。

ミニリーグ参加規約・および罰則


                        一、報告の義務

 ○ シーズンの初めには自チームのチャート、及び総合力を報告して下さい。

 ○ 各シーズン中、週に1回程度は自チームの勝敗、全体順位を教えて下さい。

 ○ 補強した場合など、自チームの戦力に大きな変化があったら教えて下さい。
    (レギュラーの入れ替えによる変動は含まない。)

 ○ 1ヶ月以上報告が無い場合、除名とさせていただきます。(事情がある場合は応相談)

 ○ 脱退を希望する場合は怒らないので正直に申し出てください。

 ○ 新しい提案や、その他の報告事項は「Yスタミニリーグ専用掲示板」まで。

    (※ 上記報告内容は、自サイト・ブログがある場合、勝敗、順位の記載があれば、
    そこで掲載した時点で報告とみなします。)



                         二、免責事項

 ○ 更新は管理人の都合、その他の事情の為、遅れが生じる事もしょっちゅうですが、
    海よりも広い心で勘弁してあげて下さい。

 ○ 今後、企画の推移によっては、ルールの改定、追加を行う事もあるかも知れませんが、
    ご了承下さい。

 ○ 万一、改正後の規約に賛同できない場合は、改正後3週間以内に意義を申し立てて下さい。
    相談の上、その後の対応を考えます。

 ○ 上記期限までに意義を申し立てず、期限切れとなった場合は、
    賛同出来ないチームは除名とさせていただきます。



                        三、禁止事項、および罰則

 ○ いかなるズルもしない事。(ミニリーグ内外を問わず)

 ○ 他チームの方針を否定したり、必要以上に干渉しない事。

 ○ 参加チーム内で万が一にも相応しくない行動をする方が出た場合、
    程度により、以下の罰則を与えるものとする。

     1、「警告」  虚偽報告など(勘違い、ミスを除く)

     2、「永久追放」 悪質な荒らし行為など重大な違反。
          Yスタ本体やミニリーグに危害を与える行為など。

 ○ 「警告」3回の累積で、無条件に「永久追放」とする。

 ○ 上記罰則は、専用掲示板にコミッショナーが投稿した時点で有効となる。



                     四、コミッショナー権限について

 ○ 上記各種条項の追加、及び罰則の付与については、
    原則コミッショナーSENが独断で行うものとする。
    (永久追放などは、投票制も考えたが、他の参加者に危害が加わる場合を考慮し、
     独断決定とする。)

 ○ ミニリーグ内、或いはその外においても、何か特別な事態が生じた場合は、
    その程度により、メールにて投票、
    或いはご意見の収集を呼びかける場合があるかも知れませんが、
    その際、その時定める期限までに返答が無い場合、
    コミッショナーの提案に賛同したものとする。

 ○ コミッショナー自体が罰則対象となる行為をしたり、
    コミッショナーに相応しくない行動をした場合は、
    参加者の2/3の同意により、なんらかの罰則を与える事が出来るものとする。





  ※ 他、何かお気付きの点、追加すべき条項がある場合、お気軽に掲示板までお寄せ下さい。


ミニリーグ運営理念

 ○ Yスタをこよなく愛する参加者の皆さんに、ちょっと余計に楽しみを提供する。

 ○ 参加者以外の方々にも、様々なチームの情報、運営方法などを総合的にご覧いただき、
    新しいチーム運営方法、戦い方の参考として役立てたい。

 ○ 最悪でも週1回は更新する(ようにする)。

 ○ おいらももっと楽しみたい。


(2006.7.15     ミニリーグ コミッショナー SEN)  

HOME
      Yスタ・ミニリーグTOP
   
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO